雑多な思想
某アダルトサイト管理人であり、レアなネトラジDJの雑談ブログです。エロネタは書くかもしれませんが、18禁はないですよ。

TOP
日教組は今日も大変ですね
日中の過去知り変化 反日デモに反発の高校生


中国での反日デモのテレビ映像に「中国はおかしい」「悪いのは向こうだ」と、過去を知らないまま反発する若者たち。
そんな若者に日中の歴史を学び、考えを深めてもらおうという取り組みが関東や北陸の高校で行われ、
授業を通じた子どもの変化が25日から三重県で開催される日教組教育研究全国集会で報告される。

中国で反日デモが広がった昨年4月から関東地方の高校で行われた現代社会の授業。50代の男性教諭は、デモをどう考えるか生徒に尋ねた。

9割が「昔の戦争を今さら中国が持ち出すのはおかしい」。「日本は十分反省している」も7割に。
デモ拡大の理由は「分からない」などの答えが返ってきた。

教諭は「歴史を知らない」と感じ、近代史を簡単に教えた。
犠牲になった住民の遺骨を残す中国の記念館を見た体験を話し、
南京事件の生き残りの中国人証言などを特集したテレビ番組のビデオも見せた。

http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/shakai/20060225/20060225a4260.html


洗脳が解けかかっているからって、再教育に必死だなwww

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

TOP
この記事に対するコメント
ペット・ペットグッズ
ペット・ペットグッズを探すなら http://www.tsunamiya.com/101213/
【2008/10/07 07:28】 URL | エロい名無しさん #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://maresuke.blog22.fc2.com/tb.php/53-d6ea7cf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日教組

日教組日本教職員組合(にほんきょうしょくいんくみあい、英語|英: Japan Teachers Union、JTU)とは、日本最大の教員およびその他の学校職員による労働組合の連合体。「国立・公立・私立の幼稚園、小学校、中学校、高等学校、大学、高等専門学校、専修学 あかねの部屋【2007/07/03 06:38】
TOP
ブログペット

